SSブログ

美味しんぼ 最新刊 [エンターテイメント]

美味しんぼ 最新刊

『美味しんぼ』の最新刊が話題になっていますよね。
1月28日(月)発売『ビッグコミックスピリッツ』の新しいシリーズ
として『福島の真実』編としてスタートしています。

私も90年代に『美味しんぼ』を集めていたのですが、金が無く
なってきたので、確か10巻程度まで揃えることができなくて挫折
を味わいました。今は近所のTUTAYAで全巻揃っているので、
借りようと思えばいつでも借りられるのですが未着手です。です
から、私の記憶の中では、山岡士郎と栗田ゆう子が結婚する
前のお話から進捗していません。興味があるお話は参考書と
して立ち読みをさせていただいていますが、山岡士郎の頑固さ
と海原雄山の傲慢さは健在でしたね。

今回は福島をテーマとしているようですが、個人的には興味深く
思っています。ただ、ネット上の反応はよろしくないようですね。
批判的な見方が凄く多いですが、概ね作者の主張が強すぎる
ことが原因なようです。作者は食に関して見識が深いものの、拘
りが強すぎて、キャラが作者に言わされているような違和感を感
じる人も多いようですね。

今、福島のことについては日本中が注目しています。私は日本
の将来は福島を始めとする東北の復興に掛かっていると思ってい
ますので、ひとつの意見として興味深く拝見させてただきたと思って
います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。