SSブログ

極楽とんぼ 山本 現在 おにぎり [エンターテイメント]

極楽とんぼ 山本 現在 おにぎり

極楽とんぼ 山本は現在 おにぎり屋だと話題になってますよね。

加藤浩次が、「加藤浩次の金曜Wanted!」で元相方の山本圭一
の年内復帰を望んでいることを伺わせる発言していました。
加藤は今でも「極楽とんぼ」を名乗っており、これまでもずっと復帰を待っ
ていたかのように思います。また、親しかった芸人仲間の復帰を望むよう
なコメントを取り上げれたことがこれまでも何度かありました。

山本の事件は、2006年10月に被害者少女と保護者の間で和解が成
立しており、芸能界引退後は、アルバイトをしながら様々な資格取得に
励んでいたという。2008年にはサーフィンのインストラクターとして働く姿が
確認されました。そして現在では「肉巻きオニギリ専門店・肉だわら」の広
報担当として働いています。

大きな問題となった事件だったので、世間体もあるだろうし、引退後は大変
な苦労を経験した思う。その一方で、とてつもないバイタリティを感じさせる山
本だけあって仕事はきっちりやりそうですよね。これまでの自分を変えていくとい
うような強い熱意を感じます。

事件については、和解したのであればこれ以上言及するこはないと思うけど、
山本を応援しようとする人が思いの他多いことに、彼の人間性が垣間見れる
気がします。また、芸人としても面白かったですよ。

復帰については、いろいろな意見が出ると思います。
それだから芸能界は甘いと言われる、という意見もごもっともです。特に一般サ
ラリーマン社会では、大きな問題を起こした人間にはもうチャンスはありませんし、
安易に許してしまえば、世の中を舐めた輩が同じような犯罪を犯してしまうこと
を助長する風潮を作ってしまうことになりかねません。

ただ、私が思うには事件が和解している以上、山本が心から反省し、その誠意
が被害者の心に伝わることができたのであれば、復帰を熱望する人がいる以上、
復帰もアリなのでないかと思います。

山本さんには、どうか「今」を大切に誠意を持って頑張っていただきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。