SSブログ

発達障害 菊池桃子 発表 2012 [エンターテイメント]

発達障害 菊池桃子 発表 2012

菊池桃子で検索すると、発達障害 菊池桃子と出てきたので、

とても気になったので調べてみましたが、

「発達障害 菊池桃子 子供」とか「発達障害 菊池桃子 発表 2012」

とかもありました。これは一体なんでしょうか?

どうやら菊池桃子さんが、2012年2月28日に、

週刊朝日3月9日号で離婚前から

シェーグレン症候群

という難病を患っていること発表したことに起因していることのようです。

ただ、

これって発達障害なの!?

私は専門家ではないのでハッキリ言えませんが、

子供さんも一切関係ないようです。



では、シェーグレン症候群とは何でしょうか?

40代以上の女性に多いということですが、

末梢神経痛で手足が痛くなったり、ドライアイになったり、

微熱が続いたりと、とても辛そうな症状です(>_<)



今年、菊池桃子さんは、西川哲さんとのニュースもありました。

テレビではいつも素敵な笑顔を絶やさない菊池桃子さんですが、

プライベートでいろいろご苦労をされているのですね。

今年は母校の戸板女子短期大の客員教授に就任されたということですが、

働く女性の支援をしているようです。

44歳の菊池桃子さん、いつまでも若々しくてキレイですよね。

暖かいお人柄が垣間見れて、とても素敵な女性だと思います。

病気でお辛いと思いますが、無理をなさらずにいつまでも輝きを放つ

女性として、

同じ病気を持った人達に希望を与えていっていただきたい

と心から祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。