SSブログ

中村勘三郎 宮沢りえ [エンターテイメント]

中村勘三郎 宮沢りえ

歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが本日お亡くなりになりました。

享年57歳。

あまりにも早すぎる死に驚きを隠せません。

少なくとも、今年の6月までは普通に元気でしたよ。

6月上旬の人間ドックで初期の食道がんが見つかったときは

「私自身も驚いている」的な発言もあり、

12時間にも及ぶ大手術であったにもかかわらず、

翌日には病院で歩行するなど、驚異的な回復を見せていた。

その後、肺炎にかかったとの会見があり、病院を転院して人工肺を

つけるなど、病状は思わしくなかったので心配していたのだか・・・。

闘病中は病院に同級生として桑田佳祐さんから励ましのメッセージが

届いたともいわれています。

先月お亡くなりになった森光子さんの追悼番組では、数年前に森さんと

プライベートで麻雀を楽しむ姿をテレビで見たばかり。

まさか、こんなに早く亡くなるとは思ってもみませんでした。

改めて人の命のはかなさを実感します。

心からお悔やみ申し上げます。


中村勘三郎さんといえば、過去に

宮沢りえさんとの不倫関係

が話題になったことがありました。

宮沢りえさんは当時、貴乃花と破局になってから精神的に不安定な状態が続き、

すっかり様子がおかしくなっていましたが、

その時よき相談相手になっていたのが中村勘三郎さんと言われています。

弱っていた宮沢りえさんは、不倫関係にすっかりのめり込んでしまい、

その後、中村勘三郎さんへの依存が激しくなり、中村勘三郎さんのほうが

次第に離れるようになっていったと言われています。

当時、宮沢りえさんは、

自殺騒動を起こすなど、拒食症で激やせした姿が痛々しかった

のを覚えています。しかし、その後も2人は

友人として良好な関係を続け、銀座などで仲良く歩く姿が目撃されている

という話もあります。

真相はどうだったのでしょうか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。